いわゆる保険会社は生命

知らないわけにはいかない、ペイオフっていうのは、残念なことに発生した金融機関の倒産のとき、金融危機に対応するための法律、預金保険法に基づき保護の対象となった個人や法人等の預金者の預金債権について、機構が預金保険金の給付として預金者に直接支…

資金調達が必要なので

知っておきたいタンス預金。物価が上昇している(インフレ)局面では、その上昇分相対的に価値が下がるという現実。いますぐ暮らしに必要なとしていない資金は、タンス預金よりも安全なうえ金利が付く商品に資金を移した方がよい。タンス預金やってるの?物…

場合に活用機会が多い

【解説】MMF(マネー・マネジメント・ファンド):公社債(国債、社債など)や短期金融資産で主に運用される投資信託のことである。注意が必要なのは、取得からすぐ(30日未満)に解約希望の場合⇒手数料にペナルティが上乗せされるのです。まさに世紀末…

12日、日本振興銀行

ということは「重大な違反」になるかそうでないかは、金融庁において判断する。たいていのケースでは、つまらない違反がたぶんにあり、その作用で、「重大な違反」認定されてしまうことが多い。1995年に公布された保険業法の規定により、いわゆる保険企…

最近は円不安

タンス預金⇒物価上昇(つまりインフレ)の局面では、上昇分お金の価値が目減りするという現実。すぐには生活に必要とは言えないお金は、どうせなら安全で金利が付く商品にした方がよいだろう。簡単に?!ペイオフの内容⇒予測できなかった金融機関の経営破綻…